2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20100512)「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」

谷亮子が出馬表明 現役は続行


D

D


シドニー五輪では「最高で金、最低でも金」

アテネ五輪では「谷亮子でも金」

北京五輪では「ママでも金」


そして今度のロンドン五輪では「議員でも金」


こうですね。わかります。


政治献金と金メダルをかけた、実にトンチの効いた…。

実際の会見でも、こう宣言して欲しかったです(′・ω・`)


しかし現役を続けながら、国会議員を目指すと言うのも、なんともすごい話です。

現役ホスト(キャバ嬢)をやりながら、総理大臣になったり、五輪で金メダルをとった

「キャバウォーズ」の主人公みたいです。


それとも、五輪で金メダルを取るために、敢えて自分にプレッシャーをかけるため、アレコレと工夫をして、自分に枷をはめているのかも知れません。

大口叩いたり、結婚したり、子供産んだり。

そして今度は国会議員になることで、己に更なるプレッシャーをかけようとしているのかも知れません。



でまあ、今回の報道については、いろいろと批判的な意見ばかりが目立ちますが、

知り合いの、ある熱狂的亮子ファンの方が、このような発言をネットでしていらっしゃいましたので、一部抜粋させていただきます。


個人的には、民主党政権は、よくないと思っています。

でも次の参議院選挙の比例区は亮子の民主党に投票します。

だって、亮子は、「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」って言ってるんですよ。

日本の国会議員になるのに、もう日本人のみでなく、人類のみでなく、

地球全体のことを考えているなんてさすが亮子です。


この一文を垣間見た時、目からウロコが落ちました。

そうか、そう言う事だったのか…。まったく、何てスケールが大きいんだ、亮子ってヤツは…。。


これほど亮子愛を感じるメッセージは、他に見た事がありません(′・ω・`)

批判的な意見ばかりだから、余計そう感じてしまいます。


まあ、投票するしないは、選挙権を持っている方の自由だと思いますが

投票する時は、間違えて「谷桃子」と書いてしまわないように気をつけましょう。

(20100217)長崎の逸材 松下みつゆき(追記あり)

1: はんぺん(福岡県)[sage]:2010/02/11(木) 10:29:20.54 ID:f50TKQ/G ?PLT(12000) ポイント特典

2月21日(日)に行われる2010年長崎県知事選挙。今年は現職が不出馬なうえ

7人が立候補していることもあって激戦が予想される。そんな中、とある新人の政見放送が群を抜いていた。

その新人とは、いや、期待の新人とは無所属の松下みつゆき氏。まずは彼の政見放送をご覧頂きたい。

これを見ればすべてが分かる


ヴィブロ「長崎知事選の新人がヤバイwwwwwwwwwwww」より引用)


D



こ れ は 凄 ェ ! !


内田裕也唯一ネ申外山恒一に続く逸材が、ここにもいた…。

ここまで「NO.1」を連呼する人を見たのは「夜王」の聖也さん以来ですな。


この新たなヒーローにネット界は騒然となり、早くもMAD動画が作られる始末。おそらく今後もバンバン作られそうな勢いですが、その中のひとつをご紹介。


D


うん。これは売れる。



しかし、松下みつゆきのターンはまだ終了していなかった…。

2月15日、新たなニューシングル政見放送が、衝撃を与える…。



D


やべえwwwwwwコイツは本物だwwwwwさらにパワーアップしてやがるwwww

こんな映像を6分も見せられるなんざ、拷問に等しい行為です。


今年の大晦日のガキの使いは「絶対に笑ってはいけない政見放送」なんてどうでしょう。日テレさん。



果たして、長崎が生んだ革命児・松下みつゆき氏が、選挙当日、どれほどの得票を集めののかが注目です。まかり間違って、当選しちゃったらどうしよう…。



そして運命の日。選挙結果が発表されました。


長崎県知事選挙

 開票 99% 

 有権者 1,174,280人  投票率 60.08% 

   党派  新旧 当選

当確  得票  得票率  年齢

 中村 法道  無  新   当  316,495  45.4   59  

 橋本  剛  無  新      222,287  31.9   40  

 大仁田 厚  無  新      97,653  14.0   52  

 押渕 礼子  無  新      30,489  4.4   71  

 深町 孝郎  無  新      21,195  3.0   67  

 山田 正彦  無  新      6,222  0.9   44  

 松下 満幸  無  新      2,827  0.4   62  


注目の松下みつゆき氏は、見事にNo.1の座に!!





・・・下から(′・ω・`)



しかし3000人近くも物好き…もとい、熱心なみつゆきファンがいた事が驚きです。


まあ、供託金(300万円)は帰って来ないけど、300万円払って、6分X4回も、政見放送にて己の存在を知らしめたわけです。しかもそれが話題になり、日本中、いや、世界中で脚光を浴びることになったんですから。


そう考えたら、300万円は安いのかも知れません。それが彼の人生の役に立つかどうかは別として。

次は国政で、その美声?を披露していただきたいものですな。

(20091130)市川市長選挙の立候補者がヤバい

市川市長選挙の立候補者がヤバい

http://hamusoku.com/archives/1393929.html


まずは黙ってこちらをご覧下さい。


( ゚д゚)ポカーン


一条氏の手作り感いっぱいな感じが泣けます。

スッカスカな左半分の空白が、さらにわびしさを滲ませています。

他の3候補者がしっかりした公報を作っている分、余計に浮いています。



でまあ、一条氏の文章ですが、大変読みにくいかと思われますので、テキスト化したものが、こちら(原文ママ)。


市川市長選挙に立候補した一条です

市川駅近くに大型保育所を作り子供を東京近郊からも預かっていけるぐらいのものを作る

75歳以上の高齢者の福祉や医療費を五百円にしたい

低所特の人に住宅を低学で供給したい

東京都と市川市を結ぶ橋を作りたい

大型団地やガソリンスタンドなどに電気自動車の充電設備を導入させます

進まない道路を進めるため強制大執行を行う

市川市商工会の商品券を配り商品拡大を狙いたい


うーん。言ってる事は比較的マトモに思えますが

「低所特」「低学」などなど、誤字が見受けられるところもありますが、「強制大執行」…?

なんだこれは?と、一瞬何のことだか意味が分かりませんでしたが、ググってみたら納得。

なるほど「行政代執行」のことを言いたかったんですね。


ちなみに「行政代執行」とはwikiによると


「義務者が行政上の義務を履行しない場合に、行政庁が、自ら義務者のなすべき行為をなし、又は第三者をしてこれをなさしめ、その費用を義務者から徴収すること」


とあります。具体例を挙げますと、

「道路建設予定地に保育園が作ったイモ畑があって、どいてくれないから大阪府が強制撤去した」

といったニュースがありましたけど、まあそういった事を指すわけです。


そういう意味を踏まえて考えれば「強制大執行」でも、まあ語呂的にはあながち間違っていないような気がします。

「お前らがイヤだと言っても俺はやるZEうへへへへ」という気合いだけはビシビシ伝わってきますからね。実にハードコアと言えます。

もっとも「進まない道路を進めるため」と、使い方は完璧に間違っているのは否めませんが。



さてこの市川市長選挙、昨日が投票日だったわけですが、結果は…!!





氏名     党派名  得票数

大久保 博  無所属 38,620 票

小泉 文人  無所属 35,132 票

高橋 亮平  無所属 34,739 票

一条 強   無所属  1,579 票


うん…まあ、仕方無いね(′・ω・`)


むしろ、ロクに選挙活動をしてなかった一条氏に1500票も得票があった事に驚きです。

仮に身内票が何票かあったとしても、たぶん1000人近くはあの公報紙とかを見て一条氏に投票したのかと思うと、なんか「凄ェ!!」と思ってしまいます。


もっとも、投票率が29.96 %とメッチャ低かったので、残り7割が一条氏に投票したらと想像すると…。

まあ、選挙に「たられば」を求めちゃいけないのでしょうケドね。


おまけ


コラ画像ですが、違和感がなさ過ぎて吹いた。

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR