2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20141210)飛行迷宮学園ダンゲロス-蠍座の名探偵- 1巻

かがみさんの「飛行迷宮学園ダンゲロス」
のコミック化です。


「戦闘破壊学園~」が、生徒会vs番長グループによる、魔人同士の全面戦争(ハルマゲドン)を描いた物語なのに対して
こちらの「飛行迷宮学園~」は、番長グループの魔人たちによる虐殺行為を、何の能力も持たない人間たちが、なんとかしながらやりすごしつつ、今回の騒動の発端となった真犯人を見つけ出す…というのが、大まかなストーリーです。
(第1巻では、魔人達から逃げるのに必死で、とても犯人捜しどころではないですが)


やりたい放題の魔人たちは、原作未読だと、ちょっと感情移入しにくい(どうしても悪者に見えがち)かもしれませんが、読んでて楽しいと思いました。
(個人的には範馬さんのガチムチっぷりと、片平さんのムチャクチャさが良く描かれてるなーと思いました)


また、こちらの作品も、漫画化された「戦闘破壊学園~」同様
“物語の本筋を歪ませない程度”に
オリジナルエピソードがちょこちょこっと盛り込まれています。
原作を読んだ事のある人は、違いを楽しむのも一興かもしれませんね。


…あれ?原作あんまりよく覚えてないので、ちょっとうろ覚えなんですが
シンリって、こんな巨乳キャラでしたっけ。

…まあ、大きい事は良い事だ(僕も親衛隊に入って揉みた(ry )


■おまけ。「3Dカスタム少女」で作った、南崎シンリファンクラブ会長・榊原百合子ちゃんです。



4D37D80E.png




個人的に好きな「フォーメーションM!」のシーン。

最初は片平大砲ちゃんを作ろうとしてたんですけど、もろもろの事情でコイツになりました。
原作に居ないキャラですけど、この子もなかなかいいキャラしてましたね。
キャラ特徴的ですし、可愛いし、ちょっとガチレズっぽいし(;´Д`) …すぐ死ぬけど。
別の世界だったら、ひょっとしたら、彼女も魔人になれたかもしれません。

…もっとも、彼女が魔人になれたとしても、シンリは魔人嫌いだから、どっちにしろ乳は揉めなさそうですがorz





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR