2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20100101)あけましておめでとうございます。それとコミケレポート。

あけましておめでとうございます。本年もよろしく御願い致します。


さて、新年一発目のネタとして、昨日おとといと行ってきました「コミックマーケット77」の個人的レポートでもうpします。ちなみに行ったのは2日目と3日目です。



■2日目■


早朝始発に家を出て、朝っぱらから並んでました。

結論から言いますと、今回は、うわー駄目だーというレベル。始発から足を運んだにもかかわらず、自分の買いに行くルート設定を誤ってしまったのが痛かったですね。

おかげでいくつか、思うように買いたいのが買えませんでした(完売しちゃったため)。100点満点中40点ぐらいのデキ。


それでもいくつかはゲットしてきましたので、一部をご紹介。



「悪魔の燻製講座DVD」


あのニコニコ動画で大人気の、燻製作りを解説してくれるドS(親切)な悪魔

Dark=Kochang氏の「悪魔の燻製講座」動画をまとめたDVD。


D


何が凄いって、Dark=Kochang氏が、あの動画そのまんまの格好で売り子してた事に、ビックラこきました。

まさかの生悪魔に素で感動しました。

思わず「いつも動画見てます!これからも頑張ってください!!」などと言ってしまいました(w



いつものCJミチャルスキー先生の同人誌


今回も買ってきました。今回は主人公のショタっ子がアポロチョコで、

おかしランドから来た彼が、駄菓子屋の主人に嫁いでくるという、そんなお話。

エロは控えめですが(その割には表紙に18禁って書いてあるけどな!!)

要所要所にニヤリとさせられる描写が仕込まれており、いつものミチャルスキー先生クオリティは健在です。


しかし今回はそれ以上に、ゲストとしてイラストを描いた

宇佐美ミオ先生のイラストの破壊力が凄まじかった…。


まあ、カールおじさんが自分のひざの上で、ショタっ子にカールを食べさせているという、そんなイラストなんですが、イラストの上部に、こんな文字が。


「お…おじさんの太く反り返ったかーる、食べてごらん…」


はい、そんなイラストです(′・ω・`)

というか、カールおじさんの表情がいろんな意味でヤヴァ過ぎるぜ…。

バックにゃ、オスのクマとタヌキが、なんか盛ってるし(w


BL界には、ミチャルスキー先生以外にも、こんな猛者がゴロゴロいるというのか…。まったく、恐ろしい世界やで…。


ナポレオン ~獅子の時代~Tシャツ


少年画報社の企業ブースでゲットしてきました。

『トライガン・マキシマム』のTシャツが大人気で、長蛇の列が出来ていましたが、ナポTはそんな事もなく、ビックリするぐらいあっさりゲット出来てしまいました。

というか、購入時に売り子さんが「やっとナポレオンのTシャツ買ってくれる人が出て来ましたよー」とか言ってたような気がするなので、もしかしたら、あんまり売れていないのか!?なんて事だ・゚・(ノД‘)・゚・


うーん。色が地味なのと、「フランス軍は世界最強ッッッ!」というセリフが日本語表記じゃなかったのがいけなかったのか!?フランス語ではインパクトに欠けるしなあ…。


ここはやはり、ロベスピエール様が



 ___,,,_      彡ミ  ミミヾ ヽ Y i r/ 彡,,,三 ミ ミミ,
  /_ |  _     ,彡ミ  ミ;'" "" "'''''"    :::. "'ミ ミ
 /ヽ/ |/     ,彡彡,,;'":: ..............::::::::......:::::.... :.  ヾ ミ,
 _/ |__,,l   彡彡;'"..::  _  :::::::  ..:::__ :::.. ヾミミ
        彡三ミミ, ..::.../;;;,,,"ヽ:::::l  l./;;;;,,"ヽ::..ミ彡三ミミ;,
       彡;;;;;;;;;;;;;Yミ/"l;;;;;;;",,;;;;;;l===l;;;;;;;,,,,, ;;;;l‐-ミY;;;;;;;;;;;;ミ
        ミ;;;;;;;;;;;;;彡/"ヽ;;;;;;;;;;;_/ ::l   ヽ;;;;;;;;;;_/'ーミミ;;;;;;;;;;;彡
 ___    ヾミミミ彡;      ̄ ̄:: ..:l  ::   ̄ ̄   ミミミミ彡
 _|_|_ l |  l l ヽ;;;l::.     r'"..::..::.."ヽ    .::l  ,/,l'
  |  | | |  l l ∂ l::::...   ..::`ーニ ニ-'::..  ..::: l∂/ ,;l
 /  | . 、|   ヽ、ヽ....:::l :::...    ____    ..::: l' ::.....,/
           \__,,:l   : .;:rT_|__|__|_Tヽ, .:::: l、._/
           r-―/:ヽ   ''" ̄.............. ̄"'' ::: / ̄r^ヽ
          /∧ii, :l、ヽヽ   ..::::   ::::   //:://"ヘ
.         /,i'iiii, ii, l \ \  ::::::::..     /::/ .::l liiiiii;,ヽ
        /,i'iiiiiiii, ii, l  "'ヽ\ :::::::..............//'"  .:l liiiiiiiii;,ヽ
       /,i' iiiiiiiiiii iii, l   "i "''ー――'" /   ..::l liiiiiiiiiiii;, \
      /,i',;iiiiiiiiiiiiii ,iii l.    l:::::::::::;;;;;;;;;::::/   ...:::l liiiiiiiiiiiiiiii;,ヽ\
    //,iiiiiiiiiiiiiiiiii ii l:::....  l,,,...:::::;;;;;::::/  ...::::::l liiiiiiiiiiiiiiiiii;,,ヽ ヽー-、
  ‐''"''l l l l lii;,;; ;iiil _ii l_,,,..-―lー-;_,..,,_/-―-,,__ :l liiiii'"// //"''ー--,,
  _,,-'"l l, l l _l_l__/i, l"      :l :. i l     ヽ_;;;"''-,/,,_// // //
   ヾ l_l_-‐''l l l l l"    .....:::::ヽ::l./:::......    ヽ // //ヽ,_// //

とか言ってるTシャツにした方が売れたのかもしれません。



■3日目■


この日はお知りあいである、竜湯先生(東オ-42b ”FONETRASON”)の所で、お手伝いをしてました。

この日は気持ち(・∀・)イイ!! ほどにうまく回れました。ほしい物はだいたい手に入りました。

まあほとんど、えっちでよくない同人誌だけどな!!


したがって、買って来たブツ自体でネタにできそうなものはほとんど無いのです。

強いて言えば、バンバン金に糸目を付けずに買ってたら、残り資金がヤヴァイ事になってたって事ぐらいでしょうか(w

まだ計算して無いけど、今回は2日間で2万は使ってると思う。

まあ、ナポTが3000円したからなー。それがでかいのか。


後は、お知り合いの方に、自作の名刺をバンバン配ったりとか、そんなこともしてましたよ。

そうそう、わざわざエルセインのブースにまで足を運んでくださった、ゐのおかさん、どうもありがとうございましたー。

大したおもてなしも出来なかったのが心残りでしたが。名刺渡すのも忘れちまったしorz

誰も来ないだろうと思ってたから、完全に油断してたぜ。


さて、コミケ3日目が終わったあとは、竜湯先生と笹さんとの3人で

大井町にあるステーキハウス「B&M」で軽く打ち上げというかお食事をしました。


注文したのはすき焼きコースの4050円のヤツだったかと思います。画像はこんな感じです。



上から、前菜、すき焼き、締めのうどん、デザートのアイスケーキとシャーベットです。

どれもこれも非常に美味しかったのですが、とくにお肉の霜の入り方が凄かったです。もう、ホント真っ白。脂まみれ。お口の中でお肉が解ける解ける(w


その後、帰り際に昨日ゲットし損ねた、うみねこのEP6を買いに寄り道。某同人ショップで無事にGET!やたー!!


でも家に帰ったら疲れが一気に押し寄せてきて、EP6をインストールし終えたところで、ばたんきゅー。

でもってさっき起きて年越しソバ食って、今に至ります。

紅白?ダイナマイト?なにそれ美味しいの?ガキの使いは終盤から見てましたが(w



とまあそんな所ですが、今年もよろしくお願いいたしますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR