2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20100112)バラエティ番組のテロップうぜぇ。

この前、しばらくぶりに欽ちゃんの仮装大賞を見てたんですが、いつのまにか画面下にテロップついちゃったのか…。


個人的にバラエティー番組のテロップを見ると虫酸が走ってしょうがありません。

まあ、テロップでも番組の補助的につけるテロップなら全然許されるのですが、

馬鹿のひとつ覚えのように、タレントとかが言った言葉を、バーンとそのまんま出してるのは、いかがなものかと。

なんか制作者に「はい、ここ笑うポイントだからここで笑えよお前ら」と洗脳されてるみたいで嫌になります。

何でお前らに笑うポイントを決められなきゃならんのよ?面白いの解釈なんて人それぞれでしょ?


で、こういう意見が上がると、決まって製作者サイドは「聴覚障害者のために云々」などと抜かしやがるわけですよ。んなもんどう考えたって詭弁なのにね。

だったらお前ら、ドラマでもテロップバンバン使えよ、何で使わねえんだよ?と言う事になってしまいますから。


こういうのに慣れちゃうと、いざ生放送とかライブなんかでお笑いやバラエティ番組を見た時に、字幕が無い故に笑いのポイントが分からなくて、面白く感じなかった…みたいな事が起きそうで怖いです。

なんかこう、飼いならされてるみたいで、嫌だなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR