2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシの本編は108式まであるぞ

週刊少年ジャンプで連載されていた、澤井啓夫先生の「チャゲチャ」

わずか8週で打ち切られていました。


10週打ち切りならともかく、まさか10週すら持たずに打ち切られるとは、これは予想外すぎる。

(絶対、バリハケンのほうが先に切られると思ってたのに…)

どうやら、近年のジャンプの打ち切り漫画じゃ

短期集中連載をのぞいて、最短新記録?らしい。


なんだか最後の最後で壮大な伝説を築き上げてしまったようで、

ある意味らしいっちゃらしいかもしれません。


まあ、肝心の中身が末期のボーボボとほぼ同じ内容じゃ、この結果も致し方ないかなぁと言う気もします。

おじいちゃんが主人公だった読みきりの方が、味があって良かったのに…。


なお、チャゲチャ打ち切りを見届けた後に

今週のネウロを読んでみると、笹塚が澤井先生の姿と被って見えて仕方ありません。


とくに


「読み終わった。もういいよパパ」

「では バイバイ」 (射殺)


の部分とか、すごく皮肉すぎるぜ…。

これは松井先生なりの、師匠へのはなむけなんでしょうか(′・ω・`)



そして…。


なんか、ジャンプスクエア4月号より、テニスの王子様が新章として連載が開始されるみたいですよ。


今度発売されるジャンプSQの予告には、その発表がなされているようですが、こんな一文が書かれているのが気になります。


「今までの“テニプリ”は序章に過ぎなかった!!」



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


開いた口が塞がりませんでした。


師範の108式波動球による公開虐殺ショー

五感を奪うテニヌ、分身テニヌ、お笑いテニヌ、ダブルKO、照明落下etc…。


様々な伝説を築き上げ、いままで単行本にして発売された、42巻もの大ボリュームだった前作は

単なる序章(プロローグ)に過ぎないというのです!!


…ってか、どんだけ長いんだよ、序章!!

まるで走り幅跳びの助走に、42.195km、フルマラソンの距離を走らされているようなモノです。

この分だと、本編はどれだけのボリュームがあると言うのでしょうか。

まさか


「ワシの本編は108式(巻)まであるぞ」


とでも言うつもりなのですか、許斐先生…!!

まったくもって、許斐先生も編集部も、(良い意味で)気が狂っているとしか思えない(′・ω・`)


しかし、こんな一文を見せられてしまったら、これは期待するしかないじゃないですか。

とりあえず、SQ12月号にトリビュート漫画「放課後の王子様」ってのが始まるらしいので


うーん。ゆくゆくは取り上げて感想を書いてみたいなあ(′・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR