2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20090203)日常 4巻(web拍手あり)

レビューしてたかなと思ってたら、なんかしてなかったみたいなので、最新刊買ったついでに書きます。


この漫画の良さは、言葉で説明しようとすると、すごーく難しいのですが、

ホンワカで可愛らしい&優しいタッチの絵柄に潜む

とんでも無く勢いのある不条理ギャグ!とでも申しましょうか。

「これ、絶対日常生活じゃありえんから!!」みたいな、先の読めないカオスっぷりが中毒性を引き起こします。

好きな人にはたまらない作品です。


あとこの作品は、単行本でまとめて読んだ方が面白いかなーって気がします。

(前の話とほとんど同じ展開がなされるギャグもあったりするので)


個人的には、明らかに性格がガキんちょな「はかせ」と(ネコの阪本さんとの絡みが秀逸)、麻衣ちゃんのマイペースさ、校長と教頭、大福フェアの人(モヒカンのオヤジらしい)、そしてみおちゃんの描くBLが大好きです♪


P/S

4巻にはさんであったアンケートはがきが、全部あらゐ先生の手書きで構成されていたのには、いろんな意味でやられた。

この人、ホント芸が細かいなー。




web拍手レス。


>天カジさん、大好きです。これからも楽しみにしています。

ありがとうございますー。これからも眠い目擦りながら頑張っていきますので、ヨロシクですー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR