2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20090728)ドラゴンクエスト9 プレイ日記その5

結構ストーリーを進めてて(実はもうクリア直前)、プレイ日記が追いつかない状態ですので、何回かに分けて書きます。



「さいごのかぎ」をGETしました。

序盤の街などにありがちな、今まで行きたくても

行けなかった牢屋の向こう側にある宝箱を開けたときの快感ってヤツがたまりません。

こういうのもDQの醍醐味の一つですねー。


で、とある街にある「ヒミツのお店」なる場所に、妙なアイテムが売っていたので…。

エルセインにこんなカッコをさせてみました。





戦うメイドファイター。

こんなふざけた装備でも、妙に防御力が高いから困ります(w



あと、魔獣のどうくつでのはぐれメタル狩りですが…。良いポイントを見つけちゃいました。

B3のこの位置。





ここにじっとしていると、なぜか敵がこっちに気付かず、勝手に右側に行ってしまいます。そして移動した後に新しい敵が現れて…の繰り返し。

ここではぐれメタルが出てくるまで待機し、はぐれメタルが出てきたら(画像だとちょうど出て来てますね)、下り階段を反時計回りにグルリと回って、後ろから接触すればおk。

これでかなり効率よくはぐれメタル狩りが出来るはずです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR