2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20090729)ドラゴンクエスト9 プレイ日記その6

ついにラスボスを撃破!!発売日に買って2日ほど寝かしてプレイしたから…約半月ちょっとでエンディング到着です。

もっとも今回は、クリアした後もやりごたえが盛りだくさんな作りになっているらしい…ので、むしろこれからが本番!なのかもしれません。


しかしはぐれメタル狩りしすぎたせいか、なんかラスボスが妙にあっけなく感じました。回復役のだえんが眠らされたのがヤバかったですが、結局誰も死なずに倒せましたし。凍てつく波動を使ってこないのが原因なのかも…。



ちなみにエンディングを迎えた時点でのパーティー編成はこんな感じでした。



カジメ  魔法使い LV43

オノMAX 盾MAX はくあいMAX





メイン行動はかぶと割り or ぬすむ。 状況に応じて魔法使いとレンジャーを使い分けてました。バイキルト(またはフバーハ)とかぶと割りがうめえwww

あと、ラスボス戦で知ったんですが、今回のマホカンタって、敵の魔法「だけ」跳ね返すみたいですね。ますます使い勝手が良くなっとる。



エルセイン 魔法戦士 LV35

剣MAX ゆうかんMAX はくあいMAX とうこんMAX





メイン武器は奇跡の剣 or はやぶさの剣改を使用。はやぶさの剣改&はやぶさ斬りで、夢の4回攻撃が実現。

もう、ただの触手エロ巨乳戦士だなんて言わせない…!!という彼女の叫びが聞こえてくるかのようです(w

衣裳は…きわどい水着上下におうごんのティアラという、何だか原作チックというか、エロい衣装。これがどうして防御力はなかなかのもの。



ホッケ パラディン LV39

ツメMAX ゆうかんMAX はくあいMAX とうこんMAX

 



消費MP0のタイガークローが大活躍。おたけびとマジックバリアも地味に活躍してました。

ちなみにエンディングまで服無し&スライムヘッドプレイをやり遂げる事が出来ました。自分を褒めてやりたいと同時に、こんなネタキャラを提供してくださったホッケさんに感謝。



だえん 賢者 LV36

杖MAX さとりMAX はくあいMAX





途中まで杖メインでしたが、全体回復の出来るケイロンの弓が超役立ちました。まあ、あんまりMPケチる必要も無いんですが(汗)

もしかしたら、杖スキルよりもヤリスキル伸ばしたほうがよかったかも。



 なお4人全員を、パラディンスキルである「はくあい」をMAX状態にしたのは、こいつにスキルポイントを振ることで、「身のまもり+100」「最大HP+80」となるため。こいつはヘタな防具よりよっぽど強力です。


ちなみに戦士スキルである「ゆうかん」をMAXにすると、「ちから+40」「身のまもり+60」「最大HP+60」に、バトルマスターのスキルである「とうこん」ですと、「ちから+40」「最大HP+60」になります。


 このおかげで全裸覆面武道家(現在はパラディン)のホッケさんは、全く服とか鎧とかを装備させていないにも関わらず、守備力が350オーバーという、とてつもない防御力を誇っています。まさに「裸で何が悪い!!」状態!!まあ職業がパラディンだからってのもあるんでしょうが、服を着てるエルセインと守備力が大差ねぇ…。凄ェ!!



 しかし、結局最後まで、主人公カジメが地味な役回りで終わったなあ…と、つくづく思います。攻撃役はエルセインとホッケの2名ですし、回復役はほぼだえん一人でこなしてましたし、攻撃魔法もボス戦じゃあまり使いませんでしたから、ほんと中途半端だった(w

 まあ、たまにはこんな中途半端なヤツがドラクエの主人公張ったっていいじゃないか!!ということで^^


 ストーリーの感想については、次回以降の日記で書かせていただきます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR