2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20090803)ドラゴンクエスト9 プレイ日記その7

今回の日記は比較的ネタバレ度が高い内容なので、ご注意ください。

基準としては、クリアした後の方対象…かも。






















8月の1日・2日と2日連続でDQ9マルチプレイオフ会に参加してきました。


8月1日(土曜日)は、また早稲田に行って、かがみさん主催のDQ9マルチプレイオフ会に行ってきました。

ちなみにかがみさんとは別のグループでマルチプレイしたため、全く別の事をやっています。

かがみさんグループの動向は、こちら。


まず最初は、マルチプレイしたお仲間さんから「まさゆきの地図」(メタルキングがわらわらと出てくる、いま巷で大人気の宝の地図)をすれ違い通信でいただいて、みんなでメタルキング狩りしていました。

B15。そこにはメタルキングのみがわらわらと現れる夢の楽園が広がっていました。

・・そこに辿り着くまでが超大変ですけどね。敵が強いから。


メタルキングはHPがけっこうあるので、メタル斬りなどでちまちま削るよりも

斧スキルの「まじん斬り」や、ヤリスキルの「一閃突き」で会心の一撃を狙った方が(・∀・)イイ!! と思います。

・・・というわけで、たまたま覚えてたカジメの「まじん斬り」がここで大活躍です。

バットバッタと「会心の一撃」でメタルキングの屍を築き上げます。

たぶん全体の2/3ぐらいはカジメのまじん斬りで倒した気がします。

皆さんから物凄い眼差しを受けたのは言うまでも有りません。

・・・ああ、斧スキル鍛えといて本当に良かった(′・ω・`)


このメタキン狩りで、地図をくれた方はみごとバトルマスターLV99に到達。

まだエンディングを見ていないというのに、とんでもない事になってました(とくにキラージャグリングの破壊力がパネェぐらいヤバかったです)。

別のお仲間さんはいつの間にか、すれ違い800人オーバーになってるし、なんかとんでもない連中ばっかりです(w


あとは、池袋ですれ違った時に手に入れた地図を使って「ミルドラースLV10」と戦ったり。

ミルドラースのHPが異常にありすぎてなかなか死ななかった…。

みんなでミラーシールドをかけておいて、イオナズンを跳ね返すところを見ると

FFシリーズで、バハムートのメガフレアを、リフレクで跳ね返すシーンをついつい連想してしまったり。


・・・とまあ、だいたいはこんな感じ。



でもって、翌日はmixiで企画されたオフ会に参加。


いやぁ、こちらは皆さんのレベルがあんまりにも高すぎてビックラこきました。


皆さん、あまりにも戦いなれております。まさゆきの地図でのメタルキング狩りも、皆さん当然のごとく「まじん斬り」「一閃突き」のどっちかのみですし、見た事もない特技が、とてつもないダメージを与えて行きます。特にスーパースターの特技がパネェです。


バラモスに1万オーバーのダメージを与えた時は「ちょwwwそれなんてFF?」と心の中で叫んでたほどです。


凄ェ!ついて行くのがやっとでしたぜ…。


後半はオーブ集めとか、レアアイテムを求めて高レベルのダンジョンをうろつきました。

ゴールデンスライムとプラチナキング、ものすごくおいしいです。


以下、レアかどうか分かんないけど、とりあえず手に入れたアイテム一覧。あとパンドラボックスで2回ぐらい死んだorz


マタドールグラブ

レイニーロッド

メガトンハンマー

大地くだき

サウザンドダガー

ミネルヴァミドル(ボスが落とした)

ドクロのかぶと

しにがみの首飾り

オリハルコン(メタルキングからいつの間にかオート盗むで盗んでた)

おやぶんの盾(いつの間ry)

あとは勇者のブーツとシルバーオーブをいくつか。それと小さなメダルがいっぱい(気が付いたら20枚超えてた)。


まあなにはともあれ、この2日間で、主人公カジメは見違えるようにムッキムキになりました。賢者レベル99に、僧侶もレベル80オーバー。

まるで精神と時の部屋でパワーアップしたサイヤ人みたいな事になってます。仲間達はさぞやビックリした事でしょう(′・ω・`)


ともあれ、2日間オフ会に参加なさった方々、いろいろありがとうございましたー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR