2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20141018)脱衣転生

両国国技館で開催される大相撲、千秋楽の翌日の夜…。
本来、女性が上がる事が許されない土俵も
この日だけは女性が上がる事が許される。


そして土俵上で行われるのは…裏組織による脱衣麻雀!!


謎の仮面の女(単行本の表紙の女性)と
借金苦・犯罪…etc 様々な理由で脱衣麻雀をするハメになる女性たち。
借金返済、あるいは無罪放免の為、必死に麻雀を打つ彼女たちですが
仮面の女はそんな彼女達をことごとく打ち負かし、辱めを与えていく…・。

そんな彼女の前に現れた、最大最強のラスボスとは、まさかの…!?


荒唐無稽なストーリーと、井上紀良(以下:コピー機先生)先生の高い画力とコピーテクによって生まれる、なんとも言えない絶妙な「シリアスな笑い」。
「華と修羅」連載終了後は、YJ(ヤングジャンプ)を飛び出し、色んな漫画雑誌で漫画を描いてきているコピー機先生ですが
今の所この漫画が一番面白い(ネタ的な意味でも)、と思います。


麻雀漫画ですが、ぶっちゃけ、麻雀のルールをぜんぜん知らなくても、十分に楽しめると思いますので、その辺はご安心を。


最大最強のラスボスとの、壮絶な最終回も凄かったですが
個人的には第4話に、コピー機先生らしからぬ萌え巫女が出て来てビックリしました。
何だアレは…普通に可愛いぞ!エロいぞ(;´Д`)ハァハァ
コピー機先生も、あんな可愛い女の子が描けたんですね。正直驚きました。


ちなみに、某同人誌ショップ屋さんでは、購入特典として、この漫画のキャラクターのクリアファイルが付いてきます。
あの萌え巫女さんのクリアファイルでも、全然アリだと思うのに…。


な ぜ ア レ に し た (困惑)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR